SSブログ

偽装不倫4話感想!たこ焼きセブレと嘘から出た実! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年7月31日の第4話の放送を観ました。


■しゃちほこサンドの次は、たこやきセブレが登場しましたね。


実際あるのか、調べてみました。


同じ商品名のものは、ありませんでしたが、たこやきのお菓子自体は、かなり、ありました。


さすが大阪です。いろいろ工夫された、たこやきお菓子が多く見受けられました。


□たこパティエ

https://hyogetsudo.com/products/detail?product_id=8


□たこやん

http://www.takoyan.net/?mode=pc


□たこ焼きちゃうねん

http://www.naniwa-ya.com/products/detail8.html


□大阪カリカリたこ焼き

https://ryuya1984.exblog.jp/17774022/


□たこべえ

https://www.takobee.com


■このドラマを観ていて、うそから出た実ということわざを思い出しました。


このことわざのように、鐘子(杏)さんも、結婚していると嘘を付いたところから、本当になっていくといいな〜と思います。


昔の人は、人間の生き様の真髄のようなところを、見事に表現しますね。


たいしたものだと思います。


鐘子さんと伴野丈(宮沢氷魚)さんが、お付き合い始めたのには、彼の病気という事情があることが、判明して来ました。


ということは、鐘子さんの嘘がなかったら、恐らく、二人が交流することはなかったということになります。


お二人の関係がどう進展していくのか、分からない段階ですが、しみじみ思います。


今回は、嘘からですが、表現ひとつが、人生が変わるような出来ごとに出会えるかどうかの、人生のターニングポイントとなるのだと。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。