SSブログ

Heaven?ご苦楽レストラン4話感想!山縣(岸部一徳)さんから学ぶ世界! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





​2019年7月30日の第4話の放送を観ました。


山縣(岸部一徳)さんが、あそこまで、資格を取っている人とは、びっくりです。


資格を取る事の熱心さは、最初、スタッフやオーナーから支持されていましたね。


ところが、だんだんみんなの雲行きが、怪しくなってきました。


結局、資格を取る事で、会社に貢献しようとしているのではなく、資格を取ることだけに、生き甲斐を見出していることが、はっきりした瞬間、みんなやオーナーの対応が、冷たくなりましたね。


山縣(岸部一徳)さん、物凄い優秀なのに、もったいないキャラですね。


しかし、あれだけ、資格を持っていれば、動機は、少しズレていても、お店の役に立つ日が来るのでしょう。


そのくらい資格って、良い仕事をして行く上で、威力を発揮しますよね。


別の角度で、山縣(岸部一徳)さんにコメントしますと、生き甲斐を持てるものを持っていらっしゃるというのは、幸福な方ではないでしょうか?


人間なにか夢中になれるものを持っていたいものです。


夢中になれている姿って、美しいですよね。


筆者も、目指します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。