SSブログ

ボイス110緊急指令室1話感想!失敗に学ぶ! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年7月13日の第1話の放送を観ました。


橘ひかり(真木よう子)さんが言っていた失敗から学ぶんだという言葉が、一番印象に残りました。


失敗というのは、より大きな失敗をした時ほど、失敗した本人は、取り返しの出来ない大変な事をしてしまったと思い落込み立ち直れないものです。


そんな立ち直れない失敗を教訓にして、次回失敗しないようにして行くという心意気で燃える橘ひかり(真木よう子)さんにエールを贈りたいです。


失敗を教訓に、二度と同じ失敗をしない工夫、努力をして行きたいと思いました。


しかしながら、失敗しない工夫と努力が結構難しいわけです。


失敗から学ぶ事に特化したセミナーを企画したら、当たるかも知れませんね。


と思い調べてみると、そういうセミナーを開いている会社がやっぱりありますね。


さらに調べてみると、失敗学で有名なのが、東大名誉教授の畑村洋太郎さんです。 失敗学会という特定非営利活動法人を2002年に設立されていらっしゃいます。


ドラマ全体の印象は、真木よう子さんと唐沢寿明さんを起用しているのもあると思いますが、緊張感があって、手に汗握るストーリーに仕上がっていて、良いと思います。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。