SSブログ

ラジエーションハウス第9話感想!素敵なペンの物語! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月3日の第9話の放送を観ました。


ペンを例えにした素敵な物語でした。


ペンの物語の始まりは、こうです。


『ここに一本のペンがある。


ペンには50円で買える格安のものから1000円超える高価なものもある。


ペンなんて書ければいいという人もいる、その一方で、それにこだわり続ける男もいる。』


そして、ペンの終わりの物語は、こうです。


『ここに一本のペンがある。 


ペンには50円で買える格安のものから1000円超える高価なものもある。 


高価なペンは、なんべんも使い続ける事ができ、一生ものになるという。 


ペンなんて書ければいいという人もいる。

 

ペンにこだわり続けた男もいる。 


しかし、本来の価値は、何を書くかでそれによって、変わるのかも知れない。』


第9話は、ペンにこだわり続けた男の物語でしたね。


ドラマの中で、ペンに例えているものは、杏(本田翼)さんが、


『立場とか場所ではなく、何をするかではないか? 』

と言っている事に象徴されていました。


ペンを立場や場所に例えていたのですね。


今回は、ペンが、地位や名誉(筆者のニュアンスで、表現を変えました)に例えられたのですが、ペンにまつわる物語は、人がいる数だけ、語られているのではないでしょうか?


今回のドラマの中のペンの例えとは、違いますが、好きな人、慕っている人から、頂いたペンで、書く事は、書いた内容がどんなものでも、自然と丁寧に書くようになるのではないでしょうか?


そこに、思い出も、沢山作られて行くでしょう。


ペンの物語について、想像を膨らませて行くと、止まらなくなりそうです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。