SSブログ

あなたの番です第1話感想!社会の優しさの量を増やす方法! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年4月14日の第一話の放送を観ました。


マンションの住民会に集まった人達で、ゲームのつもりで、殺したいと思っている人を書いて、くじ引きで、引いて行くというゲームをやったあとに、管理人さんが、死ぬという事件が起きました。


人が、次々と亡くなって行きそうな予感のするドラマですが、そういう悲壮感の漂いそうなドラマですが、もしかすると希望を感じさせるドラマなのかも知れないと筆者は、思っています。


それを感じさせてくれたドラマのシーンがあったので、紹介します。


手塚菜奈(原田知世)さんと榎本早苗(木村多江)さんのやりとりの中での榎本さんのコメントが、素敵でした。


『誰かにひどい事を1回言われる度に、自分は誰かに優しい言葉を2回かけようと世の中の優しさの量をうまーく少しずつ増やそうという事を実行しています。』
こういう心がけの人が増えると実際の社会も、少しずつ良くなるような気が致します。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。