SSブログ

インハンド第1話感想!チョンクラーリに学べ! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年4月12日の第1話の放送を観ました。


一番印象に残ったのは、寄生虫学者紐倉 哲(山下智久)さんが、今回の事件の犯人である江里口 新(風間杜夫) さんに語りかける言葉でした。


  江里口 新(風間杜夫) さんは、 シャーガス病で、娘さんをなくし、娘さんが亡くなったきっかけになった人たちを同じシャーガス病で、殺そうとしたのでした。


そのために、自宅の裏側に、研究所のような施設を作り、寄生虫を作り出していました。


その施設に、感動し、述べた言葉が、次のような言葉です。

『チョンクラーリという人は、自分の娘をポンペ病で亡くし、他の人が、娘のようにならないように、製薬会社を作り、マイオザイムという薬を作りました。そういう方向に力を注ぐ事もできるのではないか?』(正確な表現ではありません、ニュアンスは合ってます)


人間、生きていれば、幸せなことばかりでは、ないです。


苦しみを喜びに如何に変えてしまうか?苦しみを感じている人が、如何に考え方を、ポジティブ以上に、超前向きな考え方で生きて行けるか?


そこで、未来が違ってくるのかも知れません。


スポンサーリンク





タグ:インハンド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。