SSブログ

白衣の戦士第1話彼氏を作る事の難しさ! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年4月10日の第1話の放送を観ました。


ドラマのストーリー自体は、観月ありさと松下由樹ナースのお仕事に似てるような印象を受けました。


ほのぼのとして、元気を貰えるストーリーになっていると思います。


一番印象に残ったのは、立花はるか(中条あやみ)さんの指導係である三原夏美(水川あさみ)さんが、彼氏を見つけようと、お見合いしているところです。


まず、最初に、考えさせられたのは、彼氏を見つけることの難しさです。


好きになった男性が、いるとします。しかしながら、その男性には、別の好きな女性がいます。


その男性を彼氏にしたかったら、好きな女性以上に、自分の事を好きになって貰うしか、方法がありません。


もし、その男性が、自分の事を好きになってくれなければ、別の男性を好きになるしかありません。


そして、別の男性を好きになったとします。そうなった時に、一番好きな男性が、最初の男性で、二番目に好きな人が、順番通り、次の男性になる可能性も高いです。


その気持ちが、二番目の男性に、もし伝わってしまえば、別れの原因になるかも知れません。


初恋の人が、彼氏になりにくい中で、なおかつ、彼氏ができれば、彼氏以外を好きになれないわけですから、結婚、夫婦、熟年夫婦への道のりは、簡単ではなさそうです。


こんなことを、ふと考えさせてくれたドラマでした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。