SSブログ

グッドワイフ第8話感想!9話予想!裏切る心理! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年3月3日の8話の放送を観ました。(投稿が大変遅くなりました)


下記のような疑問が残りました。


■みちる(水原希子)さんが検察を辞めた理由が明かされない。
■杏子(常磐貴子)さんが、遠山さんから資料を受け取る情報が漏れていた。
■佐々木(滝藤賢一)さんの8話の最後の多田さんが渡そうとしている資料に対するコメントは、善意なのか、悪意なのか?
■壮一郎(唐沢寿明)さんは、多田さんからの重要な書類を確認もせずに、佐々木(高藤)さんに渡してしまった。
思いたくないのですが、裏切り者は、佐々木(高藤)さんが濃厚ではないでしょうか?

もしかすると、多田(小泉孝太郎)先生という可能性もあります。


しかしながら、9話で、その裏切者が、壮一郎の裏の顔を暴露するようですから、裏切り者は、壮一郎の近くにいた人間の可能性があります。


佐々木さん以外で、あまり登場していない人物が、裏切者という可能性もゼロではないと思います。


今回は、人を裏切るという行為について、考えてみます。

裏切るという事は、裏切る以前は、裏切る相手に対して、絶大の信頼を寄せてきた事になります。


裏切るところまで行くという事は、信頼している相手の言動がきっかけで、信頼するに値しない相手だと判断するようになった可能性があるのではないでしょうか?

 

裏切られた側も、ショックで、立ち直れないのではないでしょうか?


9話で、裏切者が明らかになるわけですが、裏切者の言い分に注目したいです。


そして、なんと言いましても、壮一郎さんを杏子さんは、許して、信じ、愛し続けられるのか?です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。